早起き実践記(日記)

早起き習慣化チャレンジ第七週目(41日目-46日目)

7月の目標:6時までに外に出て陽を浴びる
  • 七週目のサブ目標:毎朝ブログを1記事更新する

 

週間化チャレンジ41日目

就寝22:30 起床5:10
雨が降っており、一日天気が悪いせいか、どんよりしていて眠くてしょうがない感じです。昨日と同じです。しかも、アルコール(ウイスキー3杯)を飲んだので、その場は良かったのですが、朝の体の重さは辛いものがあります。さわやかな目覚めのためにはアルコールはお勧めできないことが実感的に分かります。私はだいたい、1週間に1回ほどしかアルコールを飲みませんので、違いが分かる感じですね。いろいろ記録していかねば、分からないものですね。

 

週間化チャレンジ42日目

就寝23:00 起床5:10
就寝が23時とはいえ、本を読みながら、ソファで寝てしまっていました。布団に入ったのが23時なので実際にはもっと早くに寝てしまっていましたね。夜は捨てると割り切ると、気持ちが良いですね。それも、朝は必ず起きられるという確信があってこそですね。昨日の夕食は、非常に軽かったため、朝も身軽に起きられた気がします。アルコールに食べ過ぎに、宴会があると、決まって朝は辛いという感じですね。ここ最近は、目覚ましにたたき起こされる感じが続いてますので、ここらへんで目覚まし無くても起きられるようになりたいですね。

 

週間化チャレンジ44日目

就寝22:30 起床5:00
理想は5時から活動できることなので、もう10分起床を早めたいです。しかし、4時台の壁というのはありそうです。いまは慎重に10分刻みで起床時刻を早めて自分を欺いています。脳に気が付かれると抵抗が大きいので。昨日は、夕方〜夜にメンタルタフネスを読みふけっていましたが、むちゃむちゃ、いい本ですね。軽い自己啓発書何冊分の重みがありました。さっそく、メンタルタフネスを鍛えていこう!これが読書の楽しみですね。最近、分かってきました、私は、自分を変えたくて、本を読んでいます。

 

週間化チャレンジ45日目

就寝23:00 起床5:00

 

 

 

スポンサードリンク

関連ページ

早起き習慣化チャレンジ第三週目(12日目-19日目)
早起き習慣化チャレンジ19日目にして、週間ゴールを定めることを思い立ちました。
早起き習慣化チャレンジ第四週目(19日目-26日目)
第四週目の目標は、夜の過ごし方です。寝る時間を早くして、睡眠不足に陥らないように調整しています。
早起き習慣化チャレンジ第五週目(26日目-33日目)
早起きを習慣化させるまでの日記です。第五週目(26日目-33日目)を記録しました。
早起き習慣化チャレンジ第六週目(34日目-40日目)
早起きを習慣化させるまでの日記です。6週目に到達しましたが、あとはこの習慣を維持させることに全力を注いでいきます。